求める人物像(ペルソナ)決定シート

ペルソナを確立させることが求人採用成功のカギ!

求人採用活動を始める際に大事なことは「ターゲットを考える」ということ。
しかしこのターゲット像も立場や職種が変わると食い違ってくる可能性も大いにあります。

例えば、

院長が思うほしい人材は「真面目で素直で、スキルアップに一生懸命なら新卒でもOK」
対する現場の衛生士が思うほしい人材は「すでに経験があって即戦力になる人」

という真逆の食い違いが起こる可能性があります。

ここが解消されないまま求人採用活動を始めても…うまくいきませんよね。

そんな意向のズレを防ぐためにも、まずは今の医院にほしいと思う人材の「ペルソナ」について、皆さんで考えるところから始めてみませんか?

自分とは違う立場でないと気づけない視点や、引き出せなかった本意を知ることができるかもしれませんよ!
今回、いくつかご用意しているペルソナの資料のうち「性格で求めるもの」の資料をご用意いたしました。

お申し込みフォームよりダウンロードできますので、ぜひご自身の医院の求人採用活動にお役立てください。

無料DLお申し込みフォーム

申し込み完了後、すぐにご入力いただいたメールアドレスへ自動返信メールが届きます。メール内に記載のURLよりダウンロードが可能です。

    このサイトを知ったきっかけ

    採用についてどんなことを調べていましたか?

    ※「FacebookなどSNSからの投稿」と回答された方

    当てはまるものをお選びください

    紹介者のお名前をご記入ください

    差し支えなければ、詳しくお聞かせください

    タイトルとURLをコピーしました